オセアニア

【オーストラリア】シドニー&エアーズロック旅行記!2日目はエアーズロックリゾートへ移動

シドニー&エアーズロック旅行2日目アイキャッチ

子どものスクールホリデイ期間を利用して、7泊8日でシドニーとエアーズロックへ行ってきました。

今回はシドニー&エアーズロック7泊8日旅の2日目の旅行記です。

シドニーからエアーズロックリゾートへ移動

シドニー国際空港

10:30の便でシドニーからエアーズロックリゾートへ向かうため、ホテルチェックアウト後はすぐに空港へ。

朝ごはん

照り焼き丼と味噌汁

空港で朝ごはん。

照り焼き丼と味噌汁。

照り焼き丼は朝からヘビーかもですが、ジャンクフード以外で息子が食べられそうなものがこれくらいしかなく、、、。

海外旅行に来ると、大人と共に息子の食事もジャンキーになりがちなので、白ご飯が食べられる場所があれば、そこ一択になります。

夫はマック。

パプアニューギニアと違って、オーストラリアは日本食レストランがどこに行ってもあるので、子連れにとっては嬉しい限りです。

腹ごしらえがすんだら飛行機へ搭乗です。

エアーズロック行の飛行機

上空からエアーズロックを堪能!

シドニーからエアーズロック行きの飛行機に乗る際、進行方向に向かって左側の窓側の席に座ると、目的地に近づくにつれ、窓からエアーズロックを眺めることができます。

今回のエアーズロック旅では、色んな場所や角度からエアーズロックを見たり写真を撮ったりしましたが、個人的には、飛行機から見下ろしたエアーズロックが一番綺麗で迫力がありました。

私たちは行きでしか見ていませんが、シドニーに戻る際に飛行機が同じルートを通るならば、帰りの便では右側の窓側席に座るとエアーズロックが見られそうですね。

飛行機の座席が指定できる場合は、ぜひ上空からのエアーズロックも楽しんでください♪

飛行機から見たエーア湖

エアーズロックが見えてくる前には、眼下に塩湖らしきものも見えてきます。

写真の位置情報的に、オーストラリア最大の塩湖と言われるエア湖ではないかと思われます。

飛行機の窓側に座ると色々なものが見れるので面白いです。

エアーズロックリゾートに到着

エアーズロックリゾートのサイン

エアーズロック空港に降り立つと、ホテルやレストランがあるエアーズロックリゾートまでは、無料シャトルバスが連れて行ってくれます。

予約などは不要で、空港の出口すぐ横にバス乗り場があり、降りた乗客もみなバスに乗るので、見逃すことはないと思います。

それでもフライトの到着時刻を、ホテル予約時に前もって伝えておくと安心です。

エアーズロックリゾートの赤土

バスの窓から外を眺めると、赤土の大地がどこまでも広がっています。

空の青と植物の緑と赤土の赤のコントラストが美しいです。

「Desert Gardens Hotel」にチェックイン

Desert Gardens Hotelの客室
デザートガーデンズホテルの客室

今回は「Desert Gardens Hotel(デザートガーデンズホテル)」に2泊。

というのもエアーズロック旅行の計画を立て始めた時にはどのホテルも完売。

色々なホテル予約サイトを必死になって探すと、なんとかデザートガーデンズホテルのみ空きを見つけることができました!

ホテルがとれなければエアーズロックに来ても、楽しみが試練に変わってしまうだけなので、もう料金とか関係なく有無を言わさず即予約!でした。

そもそもエアーズロックリゾートには宿泊施設が6つほどしかないため、いつでもすぐに空室がなくなってしまうようです。

エアーズロック旅行を計画されている方は、旅行を決定した時点ですぐに宿を抑えたほうが良さそうです。

モモイロインコ

チェックインした後は、ちょっとお部屋で一休み。

部屋のすぐ横の庭には、モモイロインコなど、色々な鳥が遊びに来ていました。

住所:1 Yulara Drive, Yulara, NT, 0872
Webサイト:Desert Gardens Hotel | Ayers Rock Resort

【agoda】Desert Gardens Hotel
【Expedia】デザート ガーデンズ ホテル Desert Gardens Hotel
【Trip.com】デザート ガーデンズ ホテル ユーラーラ(Desert Gardens Hotel)

「Outback BBQ & Bar」で手ぶらバーベキュー

Pioneer B.B.Q.の鉄板

少し休憩したら、夫がBBQ大好きピーポということで、事前にチェックしていた、手ぶらでバーベキューができるというお店「Outback BBQ & Bar(アウトバックバーベキューアンドバー)」へ。

お店があるのは、デザートガーデンズホテルから徒歩で約10分のホテル「Outback Hotel & Lodge(アウトバックホテルアンドロッジ)」です。

無料のシャトルバスに乗ればホテルの目の前で降ろしてくれますが、徒歩でもそんなに遠くないので、赤土の大地にできた小道を歩いて行くことに。

Outback Hotel & Lodge

エアーズロックのユニークな植物を観察しながら歩いているとすぐにホテルに辿り着きました。

一本道なので、迷うことはないと思います。

早速手ぶらバーベキュー!と思ったのですが、パイオニアバーベキューが利用できるのは17時からと言われたので、隣のバーで軽く何かを食べることに。

ピザ

軽くと言いながらなぜかピザを注文。

バーの横の庭を見ていると、デザートガーデンズホテル同様、ハトやキバタンなど色々な鳥がやってきて飽きません。

そうこうしているとやっと17時!

いざ!バーベキュー!

お肉のメニュー

レジ横にあるケースから焼きたいお肉を購入して、自分で鉄板で焼くスタイルです。

ステーキ

結局ピザでお腹いっぱいになりすぎて、お腹との相談の結果、牛肉を一枚しか頼めませんでした。

本当はエミューとか、ここでしか食べられないものにも挑戦してみたかったのにー、、、しくしく。

鉄板

気を取り直して早速焼き焼き。

ギザギザと平たい鉄板があり、空いていればどの鉄板を使ってもよいです。

鉄板横に置いてあるオイルスプレーも自由に使えます。

ステーキ

じゃんっ!

上手な焼き方が分からず、とりあえずミディアムくらいを目指して焼いてみました。

味付けには塩とコショウ、バターが使用できます。

味は・・・。

焼肉のタレが欲しい!となりました。

海外でお肉を食べると毎回のことなのですが、やっぱり日本の焼肉のタレにかなうものはありません。

焼き加減のせいか、けっこう噛まないと飲み込めれない固めなお肉でした。

サラダバー

お肉を購入した方はちょっとしたサラダバーが無料でついてきます。

サラダの他に、トウモロコシやベイクドポテトもありました。

お腹もさらにいっぱいになったところで歩いて宿に戻りました。

住所:2 Yulara Drive, Yulara, NT, 0872
営業時間:17:00~21:00(年中無休)
Webサイト:Outback Hotel | Ayers Rock Resort

2日目はこれでおしまいです。

3日目はいよいよエアーズロック散策です!